児童厚生員等基礎研修会 静岡会場の募集を開始しました

研修会

児童厚生員等基礎研修会 静岡会場

場所:つま恋リゾート彩の郷(静岡県掛川市)

期間:令和2年9月15日(火)~18日(金)

対象:児童館、放課後児童クラブ現任者

児童館・放課後児童クラブの基本的機能や児童健全育成の目的、児童期の発達課題や遊びの意義等の理論科目と、具体的プログラムなどの指導技術を修得する実技科目が設定されており、 子どもや親への適切な援助と指導技術を学ぶことができる研修会です。

・本研修の修了と救急法の受講により、児童厚生2級指導員資格が申請できます。

・合宿参加のみとなります。


【新型コロナウィルス感染症対策について】

緊急事態宣言は解除されましたが、本研修会開催においては次の措置を行います。
・会場内の定員を減らし、ゆとりあるレイアウトを取り、換気をし、密を防ぎます。
・宿泊はツインルームをシングル仕様でご利用いただきます。
・送迎バスの移動は定員を減らし、密を防ぎます(乗車時刻は参加証にて指定させていただきます)。
・研修会場には、消毒液を設置、全員にマスクを配布いたします。

以上の対策につきまして、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


参加費が500円割引となるインターネット申し込みをご利用ください。

スマートフォンや携帯電話にも対応しております。

開催要項、お申し込み用紙はこちらから。

インターネットからの申し込みはこちら(500円割引)

皆様からのお申込みを心よりお待ちしております。