一級特別セミナー、実践報告者募集中!

研修会

6142ceda-858c3f32

令和3年度の一級特別セミナーは12月18日(土)、Zoomによるオンラインにて開催いたします。

児童厚生一級指導員資格をお持ちの皆さん、ぜひこの機会に日ごろの実践を10分で発表し、
児童厚生一級特別指導員資格に挑戦しましょう!

オンラインに不慣れな方も、本財団で全力でサポート致します。
皆様からのお申込み、お待ちしています。

*実践報告審査会に合格した方には児童厚生一級指導員資格が付与されます(3年更新制)

日時:令和3年12月18日(土) 10:00~16:00(予定)

方法:zoomを使用したオンライン

対象:児童厚生一級指導員の資格を持つ児童館・児童クラブの現任者

参加費:3,000円(個人会員2,000円)

申込締め切り:11月10日(水)

 

申込みはこちらのフォームよりお申込みください。

 

実践報告の内容について

近年のもので先駆的で独創的な実践、利用者のニーズに即した実践、児童ソーシャルワーカーとして

の視点がある実践、社会資源と連携して行われている実践等をイメージしています。

 

テーマは以下より選択してください。

遊びによる子どもの育成  /  子どもの居場所の提供 / 子どもが意見を述べる場の提供

配慮を必要とする子どもへの対応 / 子育て支援の実施  / 地域の健全育成の環境づくり

ボランティアの育成と活動支援 / その他

※該当しない場合はその他を選択し、内容を記入してください。

 

・申し込み締切後、Eメールにて参加証(決定通知)をお送りします。その後、指定の締切日までに発表資料やPowerPoint等の投影データを送付していただきます。

・万一定員に達した場合は実践報告の内容等を考慮し、選考させていただく場合があります。

6142ced8-47533d77