【8月16日まで】「笑顔の写真プロジェクト」を実施します

お知らせ

まだまだ新型コロナウイルスの影響は長引きそうなものの、少しずつではありますが、全国各地の児童館に子どもたちの「笑顔」が戻りつつあります。新型コロナウイルス感染拡大防止対策に伴う臨時休館等以降、児童館に戻ってきた「子どもたちの笑顔」を社会に発信し、児童館活動の普及啓発をより一層図っていくため、「子どもの笑顔プロジェクト」を立ち上げました。つきましては、全国各所の児童館の皆様にぜひお力添え頂きたく、以下、ご連絡差し上げます。

5f1e4830-84902375

=笑顔の写真プロジェクト 詳細=

【コンセプト】

子どもたちが児童館でいきいきと活動している姿(笑顔)を発信することにより以下をメッセージとして伝える。

□感染対策を行いながら子どもたちの居場所づくりを行う児童館の社会的価値

□エッセンシャルワーカーと同様に日々子どもたちに寄り添う全国の児童館職員への応援

□保護者の児童館利用への安心感

 

 【内容】

・子どもたちの笑顔を収めた写真、あるいは動画(10秒程度)をご提供ください。

・素材は何枚・何点でも構いません。

・9月末発行の情報誌「じどうかん」2020.No.98秋号の裏面に掲載、その他PR動画や当財団の広報物・facebook等に使用します。

(応募多数の場合は選定させていただく場合があります)

 

【ご留意事項】

ご提出の際はあらかじめ許諾等をお取りいただいたうえでご提出ください。

 

【提出期限】

8月16日(水)まで

 

【提出方法】

件名に「笑顔の写真プロジェクト」とご記入のうえ、データを添付し以下メールアドレスにご連絡ください。

in4(アットマーク)kodomo-next.jp

(アットマーク)を@に変更してください。

 

【お問い合わせ先】

袋布(たふ)・白田(はくた)