第4報:「遊びのプログラム等に関する専門委員会」について

お知らせ

厚生労働省社会保障審議会「遊びのプログラム等に関する専門委員会」の第2回会議について公示されました。

この委員会は、国立児童館の閉館を受けて本年度より設置されています。
先般、この関係で、全国の児童館への悉皆調査が実施されたところです。
今回はその調査結果が報告されることとなっており、児童館のエビデンスにもつながる非常に興味深い内容です。
児童館に精通する委員各位の発言ややりとりを傍聴するだけでも良き研修機会となることと思います。
 
差し迫った日程ですが、全国の児童館関係者にぜひご出席を検討いただければと思っています。
ご出席される場合は下記の要領にて申込をお願いします。
傍聴者の数は社会的関心度となりますので動員にご協力をお願いします。
 
         記
 
1.日時 平成27年10月2日(金)10:00~12:00
 
2.場所 厚生労働省 専用第12会議室(12階)
    (東京都千代田区霞が関1-2-2)
 
3.議題(予定)
(1)「こどもの城」が開発又は普及に携わってきた遊びのプログラム及び地域の児童館で行われている活動プログラムの実践状況調査結果について
(2)実践状況調査結果の分析及び評価の方法について 他
 
 
※申込先
 厚生労働省雇用均等・児童家庭局育成環境課
 FAX:03(3595)2672
 メールアドレス:clubsenmon@mhlw.go.jp
 ※記入必要事項
  お名前(ふりがな)、職業(所属団体)、住所、電話番号、FAX番号またはメールアドレス
 
 厚生労働省公示HP