全国中堅児童厚生員等研修会の募集を開始しました

研修会

 表記研修会の募集を開始しました。

この研修会は児童館、放課後児童クラブにご勤務され、5年(60ヶ月)以上の経験のある方が対象で、児童厚生1級指導員と連動しています。

地域福祉活動のプログラム立案、配慮を要する児童・家庭への対応、実践レポートの書き方など、中堅職員に求められるスキルを学ぶ4日間の宿泊研修です。今年度は大阪のみでの開催になりますのでご注意ください。

日時:令和2年11月10日(火)~13日(金)

会場:ホテルフクラシア大阪ベイ(大阪市住之江区南港北1-7-50)

開催要項、お申し込み用紙はこちらから。

インターネットからの直接申し込みはこちらをご利用ください。(500円割引)

中堅研修会はレポート等、事前提出物を申し込みと同時に添付ファイルで送っていただく必要があるため、スマートフォン、携帯電話からの申し込みはできません。パソコンをご利用ください。

 

本研修会は新型コロナウイルス感染症対策について次の措置を行います。

・定員を減らした上でゆとりあるレイアウトを取り、換気をし、密を防ぎます。

・食事は、すべて個別メニューとします。

・研修会場には、消毒液を設置、マスクを配布いたします。

また、本財団の所在地である東京都、もしくは開催県である大阪府に緊急事態宣言が発出された場合、本財団職員が新型コロナウイルスに罹患した場合等は中止になる場合がございます。

以上の対策につきまして、何卒ご理解いただきますよう願い申し上げます。