全国児童館・児童クラブ大会の企画運営委員を募集しています

お知らせ
児童健全育成関係者が主体的に研究・協議をおこなう全国児童館・児童クラブ大会を令和5年11月25日(土)に全国7会場で開催します。
 
主催
児童健全育成推進財団
 
 
現在、ともに分科会等の企画運営をしていただく企画運営委員を、会場毎に募集しています。
お申込みには全児研の会員であることが原則にはなりますが、広くメンバーを募るため、入会検討中の方でも企画運営委員にエントリーできるようになっています。
 
募集期間:4月17日(月)まで
 
企画運営委員について
・企画運営委員は各会場のオーガナイザーと連携して主に分科会・交流会の企画運営にご参画いただきます
・全国児童厚生員研究協議会(以下全児研)会員であることが必要ですが検討中の方も申込可能です。
・全国7か所から会場を選択していただきます。
 
メイン会場【東京23区内】
サテライト会場
北海道会場【札幌市】
北信越会場【新潟県柏崎市】
関西A会場 【京都市】
関西B会場【神戸市】
四国会場【愛媛県松山市】
沖縄会場【うるま市】
 
・原則、当日はご選択いただいた会場にご参集いただきます(旅費は自己負担となります)。
・事前打ち合わせはオンライン(ZOOM)を活用して行います。
・分科会で取り扱うテーマは会場毎に企画運営委員で打ち合わせの後、実行委員会で最終決定します。
 
 
こども家庭庁がこの4月からスタートし、児童館の居場所としての役割、こどもまんなか社会に向けた
こどもの意見聴取の場としての役割にますます注目が高まっています。
ぜひ一緒に全国大会をつくっていきませんか?皆さんからのお申込みお待ちしております。