ウクライナ発の木製玩具「CUBIKA(キュビカ)」が児童館に届きました!

 

多文化共生機会の創出を目指し、児童館に遊びを通じて世界を知る機会を届けるために、一般財団法人児童健全育成推進財団は株式会社セブン銀行とともに、世界とじどうかんをつなげる【World Toy Project】を実施しました。

 

※このプロジェクトは株式会社セブン銀行からの寄付金を活用しています。

【セブン銀行様ニュースリリース】読み聞かせ絵本『森の戦士ボノロン』の寄贈と寄付金を贈呈

 

今回はウクライナ人道支援といたしましてウクライナ発の木製玩具ブランド「CUBIKA(キュビカ)」をプレゼントしました。

会員児童館対象に募集をし、241施設からのご応募があり150施設の当選館にお届けいたしました。

 

キュビカが届いた施設の皆様からお写真や嬉しいお言葉を頂いております。

~カラフルでありながらも優しい色合いで、箱を開けた時に『わあ!』と歓声があがりました。~

~子ども達が、さっそく長く並べたりお家やお城を作って楽しく遊んでいます。~

~子どもが舐めても大丈夫な水性塗料を使用しているということで、その話をすると保護者の方も安心されていました。~

 

 みらい児童館

 

愛媛県松山市新玉児童館

 

川辺町児童館

 

動橋児童センター