#じどうかんもあるよ(6)子どもからのメッセージ【9/6~9/16発信分】

夏休み明けに生きづらさを抱える子どもたちへ向けたメッセージ「#じどうかんもあるよ」を8月25日(水)~9月16日(木)の期間にウェブサイトおよびSNS等で発信しています。本メッセージの発信は、厚生労働省が提唱する9月10日(金)~9月16日(木)の「自殺予防週間」に向けて、子どもたちの自殺予防の一助となることを目指しています。

取り組みの一環として、全国の児童館を利用する子どもたちに、「児童館の良いところ」を聞きました。当財団Twitterにて9/6~9/16にかけてご紹介した画像をご紹介します。

 

 

===============
各種SNSでの「#じどうかんもあるよ」発信はコチラをチェック
===============
※Twitterについては、アカウントが無くても以下リンクで簡易閲覧できます。
Facebook「じどうかんもあるよ」検索
Twitter「じどうかんもあるよ」検索
Instagram「じどうかんもあるよ」検索

===============
おねがい
===============
「じどうかんもあるよ」の取り組みについて、全国各地の取り組みをぜひご紹介したく存じます。
児童館関係者の方で、自身の施設で取り組んでいることがあれば、どんな些細なことでも結構ですので、写真とともにご提供頂けますと幸いです。「子どもからのメッセージ」も随時募集しております。
提供先:児童健全育成推進財団 「じどうかんもあるよ」担当
in4★kodomo-next.jp(★を@に)