ざいだんブログ(2018年6月)

東日本大震災で大きな被害を受けた気仙沼市。
長らく閉館を余儀なくされていた児童館が再開することになりました。

鹿折児童館は津波と火災により、全壊してしまいました。約7年間に亘り、閉館していましたが、2017年12月に移転し、再開することになりました。今回、鹿折児童館からのご希望をいただき、マンガとおもちゃをお送りしました。

5e7573f0-a2746b62

新しい児童館で楽しんでくださいね。(写真は同市HPから)

5e7573ef-1969017a

 

 また、古町児童館が老朽化に伴い、新築移転し、気仙沼児童センターが2018年3月に開所しました。子どもたちの遊び環境を支えるために、玩具を寄付金を活用して寄贈しました。