令和2年7月豪雨 児童館復興支援プロジェクト

お知らせ

 5f8664dc-952ec60d

令和2年7月豪雨災害は、全国の児童館にも大きな被害をもたらしました。

特に、甚大な床上浸水被害を受けた熊本県芦北町の芦北児童館・湯浦児童館は、復興に向けて今もなお、支援を必要としています。

再び子どもの笑顔が集う日常を取り戻すためにも、児童館関係者の皆様からの、温かいご支援をお願い申し上げます。      

             

【期間】             

令和2年10月14日(水)~令和3年1月6日(水)

             

【対象】             

芦北児童館(床上浸水、工事を経て10月1日から再開)        

湯浦児童館(床上浸水、工事のため現在休館中。11月以降に再開予定)

【支援方法】      

このたびは募金方法を取らず、現地児童館のニーズに基づく物資購入支援を行います。   

             

方法1:Amazonほしいものリストから購入する      

現地児童館が必要としているものを、amazonほしいものリストにおまとめしました。    

サイトから物品をクリックし、配送先を選択し購入することで現地に物資支援することができます。      

             

▼芦北児童館 再開支援物資「ほしいもの」リスト  

▼湯浦児童館 再開支援物資「ほしいもの」リスト   

【Amazonほしいものリストからの購入方法】

①上記リンクをクリック頂き、Amazonにログインする

※この度の支援につきましては、Amazonアカウントの作成(無料)が必須となります。

5f8664d9-40866793

②支援したい物資について「カートに入れる」をクリックしたあと、レジに進むをクリック

 5f8664da-4978b817

③【お届け先住所の選択】ページにて、「その他の住所」欄に表記される現地児童館を選択→お支払い

5f8664dd-bd17b2de

 

方法2:現地に支援物資を送る      

上記Amazonほしいものリストに記載されている品物/類似品を現地に直接お送りしたい場合は、現地への重複支援を避ける観点から、一度以下連絡先にご一報ください。      

 

【お問い合わせ】

児童健全育成推進財団 復興支援プロジェクトチーム             

白田・宍倉・山田
fukkou@kodomo-next.jp