岩手県の被災地へおもちゃを寄贈いただきました。

岩手・宮城内陸地震の被災地の子どもたちへおもちゃを寄贈いただきました。

岩手・宮城内陸地震から1ヶ月以上たちました。
児童館は岩手・宮城・秋田の3県で被害を受けました。
被災地では復興への取り組みが進められています。

このたび、マテル・インターナショナル(株)様より、カードゲーム「UNO」
をご提供いただきました。当財団では、被害が大きかった岩手県奥州市
の児童館へお送りさせていただきました。

5f043a90-12d24982

 

子どもたちの笑顔を支える現地児童館をこれからも応援して行きます!


 

奥州市水沢区の児童館から、届いたUNOで遊ぶ様子をお知らせ頂きました。

5f043a91-d338eb11

 

夏休みに届いたプレゼントに皆さん喜んでいただいたようです。