新着情報

当財団では、地球温暖化対策のため、冷房時の室温を高めに設定してもオフィスで快適に仕事ができるよう軽装での執務に努めます。ご来訪の皆様におかれましてはご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

続きを読む

今年度の「児童館こいのぼりがいっぱいプロジェクト」の参加児童館をお知らせします。
370館以上の児童館でご参加いただいています。活動の様子は、順次Facebookページでお知らせしています。

続きを読む

たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

育成財団では、平成30年度新規事業として、児童館「みんなのコミュニケーション応援」プロジェクトを開始します。

続きを読む

平成30年度の「児童虐待防止推進月間」にふさわしい標語の募集が始まっています。

続きを読む

当財団が実施する「健全育成研究助成」の助成研究者を決定しました。

続きを読む

6月開催の児童厚生員等基礎研修会東京会場における国立青少年センターD棟の宿泊は予定室数に達しましたので、締め切りました。

なお、A棟の宿泊は可能ですので、引き続き受付をしております。ご確認の上、お申込ください。

厚生労働省 社会保障審議会児童部会 第8回「放課後児童対策に関する専門委員会」開催案内が公示され、傍聴者の募集がおこなわれています。ご出席される場合は下記の案内をご覧になり、申込をお願いします。

続きを読む

平成30年度 児童福祉文化賞 発表会-プレジャーBのコメディ・クラウン・サーカス-」につきましては、定員に達しましたので締め切らせていただきます。たくさんのお申し込みをいただきまして誠にありがとうございます。

続きを読む

このプロジェクトは、東日本大震災や熊本地震で被災した子どもたちや全国の子どもたちに「みんなでゲンキに!」というメッセージを、大空を泳ぐこいのぼりに託したいと考え実施する活動です。

続きを読む
前へ  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18