新着情報

当財団では、JUMP-JAMプロジェクトを担当する常勤嘱託職員を募集します。応募は、随時受付しています。なお、採用内定者が決まり次第受付は終了します。

以下の、engageからお申込ください。追って必要書類等をご連絡します。

https://en-gage.net/fpsgc/?PK=37406C

続きを読む

育成財団では、昨年10月の児童館ガイドラインの改正をふまえ、児童館の認知度向上と理解促進を目的とし、”遊び”を核とした新たなメッセージ「遊びと交換してみよう。」を開発いたしました。

続きを読む

今年度は12月16日(月)1日での開催といたします。若干実践報告に残席があるため、募集を延長します。

児童厚生一級指導員資格をお持ちの方で、ご検討中の方は至急エントリーをいただけますと幸いです。
ぜひ日頃の実践を発表して、児童厚生一級特別指導員資格を取得しましょう!

詳細は、以下のページをご覧ください。

一級特別セミナー

聴講希望の方は、近日中に募集開始しますので、少々お待ちください。

育成財団や児童館にある素晴らしいストーリーをお伝えする「PR Table」を更新しました。

今回は大型児童館の職員の方に登場いただきました。

続きを読む

台風で被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

台風15号の影響により、千葉県・茨城県内の児童館では建物や屋外設置物に被害が発生しております。
また、千葉県内を中心に停電が発生しており、児童館が開館できない状況にある施設もあります。

続きを読む

台風15号の影響が想定されるため、当財団業務は下記の通りとさせていただきます。

(2019/9/9 7時現在)

続きを読む
続きを読む

ittoku.jpg

続きを読む

2019年10月15日 ~18日に新大阪で開催されます、本研修ですが

定員に若干空きがあるため、9月6日(金)まで延長して受け付けます。

ご検討中の方はぜひお申込みください!

https://www.jidoukan.or.jp/new/2019/07/post-1197.html

前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9