ざいだんブログ

RSS

東日本大震災で大きな被害を受けた気仙沼市。
長らく閉館を余儀なくされていた児童館が再開することになりました。

続きを読む

2018年3月を振り返ってみたいと思います。

続きを読む

株式会社セブン銀行様から「みんなのコミュニケーション応援プロジェクト」に対して、寄付金をいただきました。この募金は、セブン銀行口座の解約時、口座の残高を募金することに同意されたお客さまにより寄せられたものです。

セブン銀行様リリース

育成財団では、豊かなコミュニケーションを生み出す助成事業に役立てていきます。

2018年1月を振り返ってみたいと思います。

続きを読む

平成29年「児童福祉文化賞」表彰式を厚生労働省会議室にて、開催しました。

続きを読む

児童福祉週間関連行事として開催している児童福祉文化賞・発表会が今年も行われました。

続きを読む

7月27日(水)・28日(木)には、厚生労働省での霞ヶ関「子ども見学デー」のお手伝いをしました。

続きを読む

平成27年9月に発生した関東・東北豪雨災害では、各地に大きな被害をもたらしました。特に、茨城県常総市では2つの児童館が浸水被害に遭い、休館を余儀なくされました。育成財団と全国児童厚生員研究協議会では、各種支援活動をおこないました。

続きを読む

宮城県名取市下増田児童センターでセブン銀行様からの絵本「ボノロン」、クリック募金の贈呈式が執り行われました。

続きを読む

平成28年3月19日(土)~21日(祝)に東北3県の子どもたちを招聘する「東北・児童館アンバサダープログラム」を実施しました。

続きを読む
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11