新着情報

育成財団と全国児童厚生員研究協議会は、この度の地震により被災した児童館・子どもたちを支援する募金活動を開始しました。

続きを読む

今般の震災で被害をうけた皆様に心よりお見舞い申し上げます。1日も早い復興と安寧を願い、当財団では、これまでの災害時の支援活動からの経験を生かして、全国ネットワークを活用した支援活動を行うことといたしました。

続きを読む
昨年、国立児童館「こどもの城」の閉館を受け、厚生労働省の社会保障審議会児童部会の下に「遊びのプログラム等に関する専門委員会」 が設置されました。
この専門委員会では、時代の要請に対応した新たなプログラムを実践するモデル児童館を選定(指定)することとなりました。
児童館が下記のようなプログラムを実践して、地域の児童館が果たすべき機能及び役割についての検証、検討することとしています。
続きを読む

平成28年4月14日夜、熊本県を震源として発生した地震災害で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

続きを読む

当財団が実施する「健全育成研究助成」の助成研究者を決定しました。

続きを読む

厚生労働省「平成27年子ども・子育て支援推進調査研究事業」により実施した研究報告書を公開しました。

続きを読む

平成28年度「児童福祉文化賞」の受賞作品が決定いたしました。 受賞団体の公演を行う発表会、および表彰式を下記の通り実施します。

続きを読む

宮城県児童館連絡協議会との資格認定業務委託を終了致しましたので、お知らせ致します。

続きを読む
続きを読む

当財団発行情報誌「じどうかん こども+あそび×まいにち」2016年春号(No.80)を発行しました。

続きを読む
前へ  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14