新着情報

平成29年度「児童館こいのぼりがいっぱいプロジェクト」の呼びかけに約350館の施設がご賛同いただきました。ありがとうございます。全国の児童館でこいのぼりを通してゲンキを発信していることをうれしく思っています。

続きを読む

平成28年度福祉サービス第三者評価事業実績を更新しました。こちらからご覧ください。

続きを読む

平成29年度の「児童虐待防止推進月間」にふさわしい標語の募集が始まっています。

続きを読む

児童厚生員等基礎研修会 東京会場1(6/27~30開催)

先着順の宿泊オプションは定員に達したため締め切りました。

研修の締め切りは5月9日ですが、かなりの数のお申し込みをいただいている状況です。検討中の方はお急ぎください。

育成財団ではこれまでセミナー等で「子どもの貧困」対策に関する情報共有の場を設けてきました。
今年度は、先駆的な活動を実施している沖縄県の現場を訪問する実践研究会を開催致します。

続きを読む

当財団 鈴木一光理事長が出演している「テレビ寺子屋」の放送予定をお知らせします。

続きを読む

当財団が実施する「健全育成研究助成」の助成研究者を決定しました。

続きを読む
昨年12月に永眠した、阿部千里(本財団初代理事長)の追想録を掲載しました。
児童館の国庫補助創設に尽力した、阿部の軌跡をご一読ください。

単騎、千里を走る―児童館を拓いた男―阿部千里の軌跡.pdf

育成財団のご案内ページからもご覧になれます。

厚生労働省「平成28年子ども・子育て支援推進調査研究事業」により実施した研究報告書を公開しました。

続きを読む

育成財団会員施設に、トヨタ自動車株式会社様から「トヨタ交通安全キャンペーン」の一環として、交通安全啓発用の紙芝居『ケキシダビトン』を寄贈いただきました。

続きを読む
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11