新着情報

厚生労働省社会保障審議会児童部会「遊びのプログラム等に関する専門委員会」(座長 当財団理事長 鈴木一光)報告書が公開されました。

続きを読む
平成30年10月29日~31日開催の「野遊びプログラム実践研究会」につきましては、定員に達しましたのでの募集を締め切りました。

厚生労働省 社会保障審議会児童部会 第14回「遊びのプログラム等に関する専門委員会」開催案内が公示され、傍聴者の募集がおこなわれています。ご出席される場合は下記の案内をご覧になり、申込をお願いします。

続きを読む
朝日生命保険相互会社様ならびに関連会社役職員様等による募金(「朝日の月」醵金)から、ご寄付をいただきました。
続きを読む

大王製紙株式会社様の、ハグを通して赤ちゃんのこころの力を育成し、赤ちゃんの健やかな成長と健全な育児環境をサポートするための『ハグしてはぐくむ「ハグ~ンプロジェクト」』の一環で、全国の児童館に絵本を寄贈いただきました。

続きを読む
続きを読む

平成30年9月6日、北海道を震源として発生した地震災害で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

続きを読む
続きを読む
続きを読む

2019年度の「児童福祉週間」にふさわしい標語の募集が始まっています。

続きを読む
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11