新着情報

児童館・放課後児童クラブの基本的機能や児童健全育成の目的、児童期の発達課題や遊びの意義等の理論科目と、具体的プログラムなどの指導技術を修得する実技科目が設定されており、 子どもや親への適切な援助と指導技術を学ぶことができる研修会です。

本研修の修了と救急法の受講により、児童厚生2級指導員資格が申請できます。

続きを読む

福祉サービス第三者評価事業の昨年度実績を掲載致しました。

続きを読む

健全育成研究助成 第一回助成事業の研究報告書を公開しました。

続きを読む

児童館に楽器を贈って「音楽を届けて子どもたちを育む」Dream Passportプロジェクトでは、第6期の寄贈・助成先を決定しました。

続きを読む

標記事業に関して当財団へお問い合わせをいただいておりますが、私どもは助成実施団体ではございませんので、内閣府のホームページをご覧いただき、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

続きを読む

育成財団が実施協力している「子どものための児童館とNPOの協働事業」助成プログラムの実施児童館が決定しました。

続きを読む
続きを読む
続きを読む

厚生労働省社会保障審議会児童部会「遊びのプログラム等に関する専門委員会」の第6回開催案内が公示され、傍聴者募集が始まりました。

続きを読む
前へ  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15