新着情報(研修会)

  平成26年11月10日(月)に開催されます、表記研修会の募集を開始しました。

記念講演は児童精神科医の佐々木正美先生をお招きします。

募集要項、プログラム、申し込み用紙はこちらからご確認いただけます。

先着順で受付をいたします。どうぞご検討ください。

当財団では来る8月31日(日)に子どもたちの支援に携わるすべての方を対象にした研修会を函館市にて実施します。

続きを読む

11月10日(月)に東京ビッグサイトにて全国児童館長研修会を開催いたします。

厚生労働省 雇用均等・児童家庭局 育成環境課による行政説明や、「現代の児童の抱える課題と児童館の役割」、「児童館の機能と運営」、「児童館の現状と課題」と3つの分科会をご用意し、経験者、初任者問わず、ご満足いただける内容で準備をしております。

募集要項は現在作成中ですが、正式募集が開始されましたら、改めてお知らせさせていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。

基礎研修会にお申し込みいただき、お手元に「参加の手引き」が届いた方に対する情報です。

続きを読む

9月28日(日)開催の東京会場A、12月7日(日)開催の東京会場Bは定員に達したため締め切りました。

函館会場、岡山会場、佐賀会場は引き続き受け付けております。

お申し込みはこちらから。

  表記研修会の募集を開始しました。

この研修会は児童厚生1級指導員と連動しています。

内容の詳細や、参加条件等はこちらからご確認ください。

児童厚生員等中堅研修会の募集開始は、7月初旬を予定しております。

ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちください。

平成26年度の放課後子どもプラン指導者研修会の参加者募集を開始しました。

続きを読む

 この研修会では児童厚生2級指導員取得のための救急法を除くすべての科目が取得できます。

会場のヤマハリゾートは、自然豊かでとてもよい環境で学ぶことができます。ぜひご検討ください。お申し込みはこちらから。

なお、参加対象には条件がありますので、募集要項でご確認ください。

  9月、10月開催の児童厚生員等基礎研修会の募集を開始しました。岡山市、埼玉県熊谷市で開催します。

通学設定は岡山会場のみとなります。

くわしくはこちらの開催要項をご確認ください。皆さんのご参加、お待ちしております。

前へ  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13