新着情報(研修会)

両研修とも、申し込みの締め切りが迫ってまいりました。

定員に達しない場合は延長して受け付けますが、検討中の方はお早めのお申し込みをお願いいたします。

 

1級特別セミナー(2月14日、15日)   締め切り(1月7日)  申し込みはこちらから

指導者養成研修会(2月24日~27日) 締め切り(1月13日) 申し込みはこちらから

児童館・放課後児童クラブの今を全国の実践から知る2日間!!

 

日  時:平成27年2月14日(土)・15日(日)

対  象:児童館・放課後児童クラブに勤務する児童厚生1級指導員資格取得者

定員:26名

場所:国立オリンピック記念青少年総合センター

参加費:3,000円(個人会員2,000円)

聴講のみ:1日1,000円
(資格の有無にかかわらず、どなたでもご聴講いただけます。上記定員には含まれません)

続きを読む

指導者養成研修会の募集を開始しました。

今年度は会場が浦安市ということもあり、児童館・児童クラブに求められるホスピタリティを学ぶため、東京ディズニーシーへのフィールドワークをプログラムに取り入れました。

この機会にどうぞご検討ください。開催要項、お申し込みはこちらから。

続きを読む

第14回「全国児童館・児童クラブ大会TOKYO」の募集要項を掲載しました。皆さまのご参加をお待ちしております。

続きを読む

11月10日(月)の全国児童館長研修会は申し込みを締め切りました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました。

次年度の基礎研修会は、日程、場所、参加費を含め現在調整中ですが、東京都、神戸市内での開催を予定しています。

詳細は決まり次第、発表いたしますので今しばらくお待ちください。

 平成26年11月10日(月)に東京ビッグサイトで開催されます、標記研修会は10月17日が最終締め切りとなっております。

続きを読む

8月24日に研修メール(kenshu01)に中堅研修会の申し込み、基礎研修会の工作レシピなどをお送りいただいた方は、サーバの不具合によりメールが受信されていない可能性があります。お心あたりの方は再度お送りいただければ幸いです。ご迷惑をおかけいたします。

児童厚生員等中堅研修会、東日本ブロックは定員に達したため、締め切らせていただきました。西日本ブロックは若干の空きがありますので、研修部までお問い合わせください。

研修会の詳細はこちらから。

9月16日~19日開催の基礎研修会 岡山会場にご参加の皆様、事前課題の工作レシピの締め切り日が9月1日となっておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。工作レシピはこちらからダウンロードすることが可能です。

前へ  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12