新着情報(研修会)

平成27年度中に児童厚生二級指導員資格取得を目指されている方へお知らせ致します。
(2016/01/07更新)

続きを読む

平成27年度「一特」セミナー、募集開始しました。

今年度はいつもの「一特」に+ONE。健全育成に携わる皆さんはもちろん、行政担当者の皆さんにも、よりご満足いただける内容となっております。

続きを読む

全国子どもの健全育成リーダー養成セミナー

~子どもの視点から考える地域の居場所づくり~を開催します。

続きを読む
続きを読む

平成27年度 児童厚生員等中堅研修会 東京会場2は、定員に余裕がありますので引き続きお申込みを受け付けます。

続きを読む

今年度から2泊3日の日程となり、より参加しやすくなりました。

ご好評いただいておりますインターネット申し込みをご利用ください。

参加費も500円割引となります。

開催要項、お申し込み用紙はこちらから。

インターネットからの直接申し込みはこちらをご利用ください。(500円割引

指導者研修会は事前提出物を申し込みと同時に添付ファイルで送っていただく必要があるため、スマートフォン、携帯電話からの申し込みはできません。パソコンをご利用ください。

皆様からのお申込みを心よりお待ちしております。

続きを読む

平成27年度 児童厚生員等中堅研修会 東京会場1は、定員に余裕がありますので引き続きお申込みを受け付けます。

プログラムの詳細をアップいたしました。児童館の先進事例の発表や、子どもの貧困の問題、実践レポートのまとめ方など、充実の講師陣により分かりやすく学んでいただけます。

※この研修会は児童厚生1級指導員資格を取得することができます。

この機会にぜひご検討ください。

続きを読む

  平成27年10月26日(月)に開催されます、表記研修会の募集を開始しました。

記念講演は『消えた子どもたち』 作家 石川 結貴 先生

居所不明児童、消えた子どもたちが抱える危機、埋もれたままの事実をお話いただきます。

募集要項、プログラム、申し込み用紙はこちらからご確認いただけます。

先着順で受付をいたします。どうぞご検討ください。

  表記研修会の募集を開始しました。

この研修会は児童館、放課後児童クラブにご勤務され、5年(60ヶ月)以上の経験のある方が対象で、児童厚生1級指導員と連動しています。

続きを読む

6月30日より開催の基礎研修会神戸会場はすべての申し込みを締め切りました。

続きを読む
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11