「子どものための児童館とNPOの協働事業」助成のお知らせ

特定非営利活動法人日本NPOセンターが主催し、育成財団と実施している「子どものための児童館とNPOの協働事業(どんどこプロジェクト)」助成プログラムの実施児童館を募集しています。

一緒にやると「どんどこ」広がる コドモのミカタ

この事業は、地域の課題に主体的に取り組んできたNPOと、子どもの拠点として活動してきた児童館との連携によって、子どもが地域の課題に触れる機会を提供し、子どもたちと地域が共に気付き、学びあう環境を創出する事業です。こうした機会を広く提供するべく助成プログラムとして、全国公募し、資金支援を行います。ぜひ、児童館の事業に活かして頂けたら幸いです。

この事業では、子どもの自発的な活動により、周囲の大人も変わっていきます。新たな子どものミカタ(見方、味方)を発見してみませんか。

募集要項や申込書、過去の報告書は、日本NPOセンターのホームページからご覧下さい。締め切り日(平成29年5月8日13時)までに、エントリーシートを育成財団までご提出ください。

NPOどんどこプロジェクト(特設サイト)


主催:認定特定非営利活動法人日本NPOセンター
協賛:一般財団法人住友生命福祉文化財団
協力:一般財団法人 児童健全育成推進財団