平成28年度「一級特別」セミナー、募集を開始しました。

このセミナーは、児童厚生1級指導員が実践報告に取り組むとともに、最新の健全育成情報を学ぶことで、専門性に磨きをかけていただくことを目的として開催します。

多くの児童館、放課後児童クラブの実践報告を聴ける機会でもありますので、聴講者もあわせて募集します。管理責任者、行政担当者の方もぜひご参加ください。

実践報告者からは「自分の実践を確認するいい機会になる!」と、聴講者からは「各地の児童館・児童クラブの生の実践に触れられる!」と大変好評を頂いています。

発表された方は、審査に合格すると児童厚生1級特別指導員資格を取得できます。聴講のみでも大歓迎です!みなさんの参加を心からお待ちしています。

詳しくは、開催要項でご確認ください。開催要項こちらから。

平成28年度 児童厚生1級特別セミナー

日  時:平成29年3月11日(土)・12日(日)

対  象:児童館・放課後児童クラブに勤務する児童厚生1級指導員資格取得者

定  員:実践報告24名 /聴講各日200名

場  所:上智大学 講堂 (千代田区)

参加費:実践報告3,000円(個人会員2,000円) /聴講 資料代1,000円

(聴講は、資格の有無にかかわらず、どなたでもご参加ただけます。先行配布させていただいておりますチラシでは、1日1,000円と表記されておりますが、今年度は両日参加でも1,000円でご参加いただけます。)

聴講のお申し込みはこちら  一特聴講チラシ.pdf

実践報告のお申し込みはこちら 申し込み用紙・発表要旨を記入の上、郵送、FAX、Eメールでお送りください。