新着情報

今年度から2泊3日の日程となり、より参加しやすくなりました。

ご好評いただいておりますインターネット申し込みをご利用ください。

参加費も500円割引となります。

開催要項、お申し込み用紙はこちらから。

インターネットからの直接申し込みはこちらをご利用ください。(500円割引

指導者研修会は事前提出物を申し込みと同時に添付ファイルで送っていただく必要があるため、スマートフォン、携帯電話からの申し込みはできません。パソコンをご利用ください。

皆様からのお申込みを心よりお待ちしております。

続きを読む

当財団発行情報誌「じどうかん こども+あそび×まいにち」2015年秋号(No.78)を発行しました。

続きを読む

厚生労働省社会保障審議会「遊びのプログラム等に関する専門委員会」の第2回会議について公示されました。

続きを読む

平成26年度(第39回)「児童健全育成賞(數納賞)」の受賞作品を掲載しました。

続きを読む

平成27年度(第40回)「児童健全育成賞(數納賞)」の公募を開始しました。

続きを読む

児童館関係各位

子どもの生存と発達を保障する児童福祉施設の観点から、自傷、自殺、虐待、犯罪の被害・加害等が危ぶまれる子どもたちへのメッセージ「児童館にいってみよう」を発信します。このメッセージには全国から寄せられた多くの児童館関係者の憂慮や危惧が込められています。ご賛同いただける児童館による全国一斉行動として、次のような周知広報にご協力をお願いいたします。

続きを読む

児童館や健全育成活動の基本的理解を深めるためのテキストシリーズ第2弾として『児童館論』を発行しました。

続きを読む

平成27年度 児童厚生員等中堅研修会 東京会場1は、定員に余裕がありますので引き続きお申込みを受け付けます。

プログラムの詳細をアップいたしました。児童館の先進事例の発表や、子どもの貧困の問題、実践レポートのまとめ方など、充実の講師陣により分かりやすく学んでいただけます。

※この研修会は児童厚生1級指導員資格を取得することができます。

この機会にぜひご検討ください。

続きを読む

児童館に楽器を贈って子どもたちを育む「Dream Passportプロジェクト」の昨年度の報告書を掲載しました。

続きを読む
続きを読む
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8