茨城県常総市の児童館を応援!児童館応援募金のお願い

9月に発生した関東・東北豪雨災害により、茨城県常総市の児童館2館が被災しました。当財団と全国児童厚生員研究協議会は連携して募金・支援活動を開始します。
 

鬼怒川の氾濫により、市内の多くで浸水被害が発生した常総市では、児童館も床上浸水しました。育成財団では災害発生当初から現地児童館との連絡を試みましたが、不通状態となっておりました。ようやく水が引き、連絡が取れた9月18日に現地調査に入り、児童館職員と情報交換してきました。
この度、市・市社会福祉協議会との情報交換の結果、全国児童厚生員研究協議会と協働して支援活動をおこなうことを決定しました。

浸水した遊具や絵本等の書籍、備品類について希望があるものを寄贈致します。皆様には応援募金にご協力いただきますよう、心からお願い申し上げます。

児童館活動応援募金

★使途:すべて常総市三坂児童館・水海道児童センターの応援に役立てられます
      遊具、絵本等の書籍、備品類。これら物品手配に係る手数料・送料

★募金の受付:平成27年12月末まで


■振込先(振込手数料はご負担ください)
 郵便振替口座 番号 00160-5-725630
 名義:全国児童厚生員研究協議会

 ゆうちょ銀行 〇一九(ぜろいちきゅう)支店 当座 0725630
 名義:全国児童厚生員研究協議会

■現金書留 (育成財団内全国児童厚生員研究協議会宛てにお送りください)

■クレジットカード (現在調整中)


なお、児童館・児童クラブや一般の方からの物品の寄贈は一切お断りしておりますので、予めご了承ください。(企業様からのお申し出については、コーディネートする場合があります)
また、現地児童館は現在休館中となっています。直接のご連絡はご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。
 

S20150926.jpg

SKIMG0887.jpg


担当:全国児童厚生員研究協議会事務局 TEL:03-3486-5141