新着情報

健全育成専門研修会「最新動向・事例から児童館の未来を探る」は定員に達したため、締め切りました。

たくさんのお申し込みありがとうございました。

この研修会では児童厚生2級指導員取得のための救急法を除くすべての科目が取得できます。

定員にはまだ余裕がありますが、連休明けの締め切りですので、お申し込み忘れのないよう、ご注意ください。

会場のヤマハリゾートは、自然豊かでとてもよい環境で研修できます。ぜひご検討ください。お申し込みはこちらから。

続きを読む

基礎研修会(前半開催分)の締め切りが近づいてきました。

続きを読む
続きを読む

例年の傾向ですと、9月、10月後半開催会場はたくさんのお申し込みをいただき、人数調整の上、お断りをさせていただくことが多くあります。

今年度は特に10月の埼玉会場の混雑が予想されます。

続きを読む

厚生労働省では4月9日~22日まで、「放課後児童健全育成事業の設備及び運営に関する基準(案)」についてのパブリックコメントを募集しています。意見提出はこちらのサイトからすることができます。同サイトでは基準案もご確認いただくことが可能です。

本日13時が大阪会場、新潟会場の締切となっております。

続きを読む

基礎研修 大阪会場、新潟会場が4月14日(月)に締め切りを迎えます。

特に新潟会場はまだまだ定員に余裕があります。

続きを読む

平成26年度「児童福祉文化賞」の受賞作品が決定いたしました。

受賞作品の公演を行う発表会、および表彰式は以下の要領で実施されます。

続きを読む

現在、大阪、新潟、静岡の3会場で参加者を募集しています!

続きを読む
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8