児童厚生1級特別セミナーの募集を開始しました。

児童館・放課後児童クラブの今を全国の実践から知る2日間!!

 

日  時:平成27年2月14日(土)・15日(日)

対  象:児童館・放課後児童クラブに勤務する児童厚生1級指導員資格取得者

定員:26名

場所:国立オリンピック記念青少年総合センター

参加費:3,000円(個人会員2,000円)

聴講のみ:1日1,000円
(資格の有無にかかわらず、どなたでもご聴講いただけます。上記定員には含まれません)

  本セミナーは児童厚生一級指導員が最新の健全育成情報を学ぶとともに、日頃の実践を整理、評価、考察し、実践報告に取り組みいただくことで、さらなる専門性を磨くことを目的とします。

また多くの児童館、放課後児童クラブの実践にふれられる機会でもありますので、聴講者も広く募集します。 

発表者からは「自分の実践を確認するいい機会になる!」と、聴講者からは「各地の児童館・児童クラブの生の実践に触れられる!」と大変好評を頂いています。

発表された方は、審査に合格すると児童厚生一級特別指導員資格を取得できます。聴講のみでも大歓迎です!みなさんの参加を心からお待ちしています。

詳しくは、こちらから要項をダウンロードの上、お申し込みください。