新着情報

今年度の「數納賞」公募要領を掲載いたしました。

続きを読む

「タッパーウェアこども基金」による子どもプロジェクトが各地で進行しております。
ぜひご覧ください。

続きを読む

競争入札案件を掲載致します。

続きを読む

当財団発行「発達障害のある子どもたちの受け入れのために」が、日本教育新聞で
紹介されました。

続きを読む

いつも育成財団のホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

続きを読む

10月15日まで、平成21年度の児童福祉週間の標語を募集します。
毎年度、子どもたちから、たくさんのメッセージを標語としていただいています。
平成20年度の標語には与那嶺 暁(よなみね あさひ)さん 8歳 沖縄県の
「つたわるよ めとめをあわせて はなしたら」
が最優秀賞に選ばれました。与那嶺さんは児童館からの応募でした!

今年度もたくさんのご応募をいただきたいと思っています。
もちろん、大人の方もOK!です。

詳しくはこちらの資料をご覧下さい。
応募チラシ
hyougochirashi09.pdf

児童福祉週間標語概要
hyougoshiryo.pdf
(2008/8/22)

1976年に番組スタートし、放映30年を超える番組「テレビ寺子屋」に当財団の鈴木一光常務理事・事務局長が出演いたします。
今回は「子どもは歴史の希望」「大人が子どもを見守る意味」と題して、子ども・子育てについて語ります。

続きを読む

当財団発行テキスト2冊を福祉新聞でご紹介頂きました。

続きを読む

先日発生した神戸市での水難事故に関して、厚生労働省より注意を促す通知が発出されました。

続きを読む

岩手・宮城内陸地震の被災地の子どもたちへおもちゃを寄贈いただきました。

続きを読む
前へ  1  2  3  4  5  6