新着情報

平成30年5月、新潟市において、下校途中の7歳の児童が殺害されるという痛ましい事件が発生したことを受け、登下校時の子供の安全確保に関する関係閣僚会議(平成30 年6月22 日)において、「登下校防犯プラン」がとりまとめられました。

続きを読む

・今日までに、7ヶ所の児童館(愛媛県・広島県・岡山県・京都府)で床上浸水の被害報告を受けました。いずれも再開の目処がたっていません。(2018/7/11現在)

・愛媛県内の児童館からの申し出により、復旧作業用具(モップ、手袋、マスク等)を手配いたしました。大きな物品の手配については、香川県内の児童館スタッフの方々にご協力いただいております。ありがとうございます。
saigai1.JPG

児童館活動支援募金へのご寄付もいただいており、感謝致します。上記用具等の購入費用等に充てさせていただきます。


厚生労働省から「高齢者、障害者等の災害時要配慮者への緊急的対応及び職員の応援確保について」通知を受領しました。各所ご確認をお願い致します。

当財団発行情報誌「じどうかん こども+あそび×まいにち」2018年夏号(No.89)を発行しました。

続きを読む

育成財団と全国児童厚生員研究協議会は、この度の災害により被災した児童館・子どもたちを支援する募金活動を開始しました。

続きを読む

この度の豪雨災害で被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

続きを読む
続きを読む
続きを読む

活発化した梅雨前線の影響による豪雨で被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

続きを読む

児童館・放課後児童クラブの求人情報わくわくワーク」に2件情報を追加しました。

第16回「全国児童館・児童クラブふくい大会」の募集要項を掲載しました。皆さまのご参加をお待ちしております。

続きを読む
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11